ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

マツコが言い当てた「星野源は心のチンコをさらすド変態」。

f:id:gunjix:20210228135905j:plain

日本テレビの番組『マツコ会議』に、音楽家・俳優・文筆家など、様々な分野で活躍する星野源が登場。今月リリースした新曲「創造」のMVが、公開24時間で100万再生を突破。5大ドームツアーで33万人を動員するなど、ファンを魅了し続ける表現者としての星野にマツコがリモートで対談した。番組後半でマツコが「だんだん本人も許してくれるから言っちゃいますけど…ド変態ですよ!星野さんは(笑)」と言い放つた。続けて「たま~に…。この人 心の中では 今 チンコさらしてんだろうなって思うのよ。実際に それで それを出せって言ってんじゃなくてそういう心のプレイっていうのが。心のチンコですよね。そう 心のチンコ そうなのよ。心のチンコを露出するプレイっていうのが面白いんですよ すごく」と星野の人気ぶりについて解説した。この珍妙過ぎる感覚的なマツコの解説に星野源は笑顔で大きくうなづき納得した様子。では、マツコがここで言ったチンコを大衆の前にさらすというのはどういう意味なのか。チンコ=恥部を人前にさらすというのは普通ではなかなか出来ることではないし、仮にそうしたら犯罪になってしまう。しかし、アーティストは恥部をさらすようなギリギリの自己パフォーマンスをしない限り人の心を動かすことはできない、とマツコは言いたかったのだろう。多くのアーティストが次々と登場する中、自分のココロの恥部をさらすような表現者はなかなか出て来ないのが現実なのだから。