ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

Wikipediaで検索されたワード、トップ10はコレ。

f:id:gunjix:20200128183146j:plain

約250万人の人々によって編集され、総ページ数は5000万以上にのぼるとされるネット上の百科事典Wikipediaが、昨年2019年中にアメリカ国内でアクセスの多かったベスト10ワードが何だったのかを独自のオンラインデータベースを提供するウェブサイトが公開した。●10位キアヌ・リーブス:2019年に映画「ジョン・ウィック:パラベラム」で主演を務め、同年に公開された「トイ・ストーリー4」では声優としてデューク・ カブーンを演じた。●9位ビリー・アイリッシュ:アメリカのシンガーソングライター。2019年にリリースした「bad guy」が、史上初の全米シングルチャート1位を獲得。●8位マーベル・シネマティック・ユニバース:「アベンジャーズ」など数々の人気作品をヒットさせた同社の作品一覧ページ。●7位ジョーカー:さまざまな葛藤の中、主人公がいかにして悪人へと変貌していったのかを描いた映画「ジョーカー」のページ。●6位世界歴代興行収入上位の映画一覧。●5位チェ ルノブイリ原子力発電所事故:放射能汚染を描いたTVドラマが2019年5月に公開されたことでアクセスが集中。●4位フレディ・マーキュリー:世界的ロックバンド「クイーン」のボーカルで、2018年に公開された映画「ボヘミアン・ラプソディ」の主人公。●3位テッド・バンディ:脱獄を繰り返して30人以上を殺害し、犠牲者の首を自宅に飾るなど、「シリアルキラー」という言葉の語源にもなった猟奇的な殺人鬼。●2位2019年の著名人の訃報をまとめたページ。●1位:世界興行収入ランキング1位である「アベンジャーズ・エンドゲーム」が堂々の1位となった。この中で、あなたの知らなかった検索ワードはいくつありましたか?