ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

即席麺買い占めた人は味オンチ、マルタイラーメンを無視。

f:id:gunjix:20200328202254j:plain

コロナウィルス騒動でスーパーの即席ラーメンの棚が空っぽになった。週末の外出自粛要請が出たために、家族揃って我が家で即席ラーメンを食べる目的での「買い占め」だった。そんな中、ツイッターに「ラーメン全滅かと思ったらマルタイ棒ラーメンだけ残ってた」という報告とともに空っぽの棚に「マルタイ棒ラーメン」だけがポツンと残された写真が数多くアップされた(⬆上の写真)。「仕事帰りにスーパー寄ったらほぼ全滅 の中でコレはあった! マルタイ棒ラーメン! 私は大好き! しかし世にインスタントラーメン好きな人は多いけどコレを選ばない人はインスタントラーメン人生の2/3は損してると私は思ってる」「僕の中でのキング・オブ・インスタントラーメン。関東人には馴染みが無いらしく、この買い占め騒動の中でも棚にがっつり残ってたマルタイラーメン。めっちゃ美味いのに。アホですか」「マルタイの棒ラーメンだけ潤沢にある。 なんでや、美味しいのに」「スーパー来たら売り切れてるの! この光景は何気に初めてかも。 世間にアホが山ほどいることを肌で感じるアミューズメント感覚。 なぜアホと断言するか? マルタイの棒ラーメンの良さを知らんからだ。 愚民どもめ。これを無視するとはどういう了見?」「色々売り切れてる中、なんと「マルタイラーメン」が沢山売れ残っている。 いいかみんな、この機会だから言わせてくれ。マルタイラーメンは1959年に九州で誕生した、歴史的にも重要であり、かつ安価でデリシャスでカロリーもしっかりある、登山家にも愛用される最強即席フードなのだよ……覚えておけ!」。私個人も「マルタイラーメン」が即席麺で一番美味いと思うが、今回、即席ラーメンを買い占めた連中は、どうやら即席麺の「味オンチ」が多かったように思われる(笑)