ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

大坂なおみ21歳でこの気配り、インスタでチーム11名をフォロー。

f:id:gunjix:20190129222937j:plain

全豪オープンで優勝した大坂なおみ選手が優勝セレモニーで「選手の後ろには、いつもチームがある。チームの皆さんがいなければ、ここまで達成できなかった。みんなありがとう」と述べて21歳とは思えないその「気配り」に驚かされたが、試合後に彼女はあらためてチームスタッフへの感謝の気持ちをインスタグラムに次のような投稿をしていた。「まず最初にトレーナーのクリスティさんに感謝したいです、これは私たちが組んで最初のグランドスラムでした。あなたがいなかったら一体どこまでできただろうかと、あなたがいなければ健全さを保てなかっただろうと痛感しています」「フィットネスコーチのAbdul Sillahさん、いつも私をより良い自分であれるようにしてくれてありがとう、そして私はあなた無しではあの決勝の3セットすべてをプレイできたとは思えないです」「Stuart Duguidさん、あなたはこれまでで最高のエージェントです、そして時にセラピストみたいに私を支えてくれたことに感謝します」「サーシャ・バイン、この2週間私と一緒に打ち合ってくれてありがとう」「カーリー、メールでの超くだらないジョークをありがとう」「ヨシカワさんとトシさん、支えてくださってどうもありがとうございました」「MJ、いつも私を助けてくれてありがとう」「シモクラさんとサカイさん、いつも笑ってくれてありがとうございます 」「最後に、お父さん、人生の価値を教えてくれてありがとう。本当にすばらしい人たちに囲まれています、そのことに本当に感謝しています。 Love you guys」