ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

大谷翔平からポルシェをプレゼントされた夫妻、離婚の危機(笑)

米国掲示板redditに、上⬆の写真と共に「妻は、私がもう年を取り過ぎていると言ってます」というキャプションを添えた投稿があった。ドジャースに加入した大谷翔平投手に奥さんの熱心な勧めで背番号17を譲ったジョー・ケリー投手(35)に扮したパロディ投稿画像だ。背番号をオオタニに譲ることを熱心に勧めたケリー投手の妻アシュリー・ケリーさんに大谷選手(29)が高級車ポルシェをプレゼントしたことはアメリカでも大きな話題となっている。それによって、ケリー夫妻の夫婦関係に亀裂が生じたのでは、とアメリカのMLBファンは心配している様子なのだ。この画像投稿に対するリプライ、「奥さんはあなたがポルシェを買ってくれなかったことに怒ってるはず」「彼女はオオタニに、あのダサいエンゼルスのジャージをドジャースのジャージに取り替えろとただ言っただけだよ」「離婚の危機です!」「奥さんから離婚の話があるみたいですね」「でも奥さんに言ってください、彼女は年をとりすぎています」㊟アシュリー夫人も35歳。「間違いです、ギア(変化)を入れるのに年をとりすぎてることはありません」「あなたが年をとりすぎてるということはありません。ただ笑ってやり過ごしてください。あなたには愛する妻がいて、愛するドジャースがいます」。いやはや、大谷選手の豪華過ぎるプレゼントが、ケリー夫妻の夫婦関係に亀裂を生じさせてるというアメリカンパロディ、メジャーのスーパースターとなった大谷翔平も苦笑してるに違いない(笑)