ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

ライザップCM出演の著名人、リバウンドを隠さないその理由。

f:id:gunjix:20180902005000j:plain

多くの芸能人や著名人がビフォーアフターを見せるライザップのダイエットCM。「百聞は一見にしかず」を文字通り視聴者にアピールし続けている。たったの2ヶ月で「ホントかいな」というぐらいのそのボディの変化には只々驚かされる。ビフォーでは猫背でお腹がポッコリと目立つ姿で出演者が立ち、肌の色も生っチロく、流れている音楽もなぜか暗い、それがアフターになると出演者は背筋を伸ばしてピンと立つ姿勢で満面の笑顔で皮膚の色も日焼けしてたくましく流れる音楽も明るい、その絶妙な演出の効果もインパクトとなってテレビの視聴者にライザップの名前がしっかりと記憶されるという寸法だ。ところで、ライザップのCMに出演したタレント達のその後のリバウンドの話もネット上には目白押しだ。キャイ~ンの天野ひろゆきさんや経済評論家の森永卓郎氏のリバウンドのウワサは有名だが赤井英和さんなどは「ビフォーが77Kg、アフターが70Kg現在は75Kg」と正直にリバウンドした体重まで明かしている。当のライザップ社長までが株主総会で「CM出演の芸能人がリバウンドしているのではないか」という株主からの質問に「一般会員のリバウンド率は7%なのに比べてCM出演のタレントのリバウンド率はかなり高い」と正直にこぼして見せたという。社長もあっさりと認めるライザップによるリバウンドの事実、ライザップがこれだけおおっぴらにできる理由は、ダイエットというものは「手を抜いたらそれでおしまい」というアリ地獄のような「リバウンドしたお客さんのリピートを大歓迎」しているからに他ならない(笑)