ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

銃撃トランプTシャツ販売、TBS膳場アナの言う通りだよ。

 

TBS『サンデーモーニング』でMCの膳場貴子アナが、トランプ元大統領が銃撃を受けてシークレットサービスらに囲まれながら、星条旗をバックに拳を掲げ、自身をアピールする姿に、11月の大統領戦に向けて「『プラスのアピールになりかねない」と発言したことが、「人の心はあるのか」と大ひんしゅくを買ってしまった。ところが、アメリカ国内では、銃撃事件からわずか2時間後に、星条旗をバッグに拳を高く掲げた銃撃直後のトランプ氏の写真をあしらったTシャツが、公式トランプTシャツとして早速売りに出されたのだ⬆。販売についての説明文を読むと、「ドナルド・トランプ大統領のファンなら誰もが持つべきアイテムです。このシャツは高品質のコットン製で、注目を集めること間違いなしの大胆で目を引くデザインが特徴です。シャツの前面には拳をあげるトランプ氏が大きくプリントされており、その下に「王に挑むなら見逃すな」という言葉が書かれています。 このTシャツは単なるファッションステートメントではありません。トランプ大統領への強力な支持のシンボルでもあります。このシャツは、自分の信念を貫くことを恐れず、大統領の政策を支持するという明確なメッセージであり、このシャツを着ることは、愛国心やアメリカへの愛を示す素晴らしい方法でもあります。シャツの背面にはアメリカ国旗が描かれており、その下部には「Trump 2020」という言葉が書かれています」とある。銃撃から2時間後のこのアピール戦略、膳場アナの予想はどうやら正解だったようだ(笑)