ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

2019-06-05から1日間の記事一覧

TV解説者が予言した初球打ちHR、大谷本人も「初球打ち」のつもりだった。

対アスレチック戦で今季第4号ホームランを放った大谷翔平選手。この試合を中継していた地元TV局「FOXスポーツ」で解説を務めるエンゼルスOBのマーク・グビザ氏が大谷が打席に向かう直前に「ホームランを打つ」と予言して大きな話題となった。グビザ氏は「(…

「錦織のグランドスラム制覇はムリ」世界で7番目だから、とナダル。

テニスの全仏オープン男子シングルス準々決勝が行われ、第2シードのR・ナダル(スペイン)が第7シードの錦織圭を6-1, 6-1, 6-3のストレートで破りベスト4に進出した。この日、わずか1時間51分で錦織に簡単に勝利したナダルは、3日連続で試合に臨んだ錦織…

「アレクサ音楽をかけて」のあのAlexaってそもそも誰の名前?

最近大流行のスマートスピーカー。使う時に呼びかける単語のことをウェイクワード(Wake Word)と呼んでいるが、Google であれば「OK, Google」「Amazon Echo」なら「Alexa(アレクサ)」と呼びかけることでいろいろな指示をすることができる。ところで、Goo…