ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

大谷翔平バットに心臓マッサージ、FOXスポーツでバズる。

f:id:gunjix:20220417191208j:plain

⬆上の写真は、大谷翔平が5日前のマーリンズ戦のベンチ内で、バットを寝かせ“心臓マッサージ”を一生懸命していたシーン。今シーズン自己ワーストの開幕7戦、30打席ノーアーチというスランプの渦中に大谷が見せたおどけたパフォーマンスだった。米放送局「FOXスポーツ」のMLB公式ツイッターは、このバットへのマッサージ動画を公開、動画とともに「自分のバットに心肺蘇生を施して以来のオオタニ。打率.333、3本塁打、6打点」と言葉を添えてツィートした。バットに心臓マッサージした後の4試合で18打数6安打と蘇った二刀流にMLBファンも「CPR(心肺蘇生法)が効いている」「効果あったじゃないか!」「彼の心肺蘇生法は目覚ましい効き目があった」「爆笑だ」と反応した。そして今日、2試合連続本塁打を打って開幕から9試合で3HRとなり、昨年とほぼ同じペースでホームランを放っている計算だ。バットへの心臓マッサージ以降一気にHRの量産体制に入った感のある大谷選手、好調な打撃について聞かれると「元々そこまで悪くはありませんでした」とさらりと言い放ったという。開幕から30打席ノーアーチにイライラしていたのは、どうやら日本のマスコミやファンだけだったようだ。打てない間でもバットに心臓マッサージというおどけたパフォーマンスを余裕で見せた大谷翔平、日米を通じてスター選手たる由縁であろう。