ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

前澤友作よ「ウクライナにお金配れ」青汁王子の正論。

f:id:gunjix:20220228173004j:plain

起業家の“青汁王子”こと三崎優太(32)氏(⬆上写真右)がツイッターを更新。実業家の前澤友作氏の最近のツィツター投稿について皮肉った。前澤氏は『宇宙から全員にお金贈り』を明日の23:59で締め切ります。ハズレなしで最大100万円が当たります。ロシアのロケットで宇宙に行ったことは、今はとても複雑な気持ちです。なんでだよという憤りもあります。が、これはこれ、決めたことはやり抜きます」と以前から企画していたお金配りを実行するとツィートした。これを見た青汁王子は、前澤氏の投稿の画像を添付した上で「複雑な気持ちならウクライナに金配ればいいじゃん。本当キレイ事しか言わないよね、この人。このタイミングでまた電子ゴミ配るとかなんでだよ」とロシアによるウクライナ侵攻が国際的な問題となっている最中での「宇宙からのお金配り」を強烈に批判した。三崎氏の前澤友作氏の「お金配り」批判は実は今回が初めてではない。「お金配り」を知ったフォロワーの1人が前澤氏に「コロナで困ってる人を助けてください」とリプライしたのに、その人をネット上に晒し者にした前澤氏の行為を三崎氏が批判するツィートをしたら前澤氏にブロックされてしまったという経験もしている。「ウクライナにお金配りせよ」という三崎氏の意見は確かに正論だが、それをあえてしない前澤友作氏こそ、本当のお金持ちの「やり方」であることを若い三崎氏は、認識すべきだろう(笑)