ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

ベンツ・BMWよりトヨタ・ホンダが信頼できる、米技術者集団。

f:id:gunjix:20220321191837j:plain

アメリカの技術者集団が運営する科学専門サイト「Engineerine」が、ベンツ・BMWなどのドイツ車よりトヨタ・ホンダなど日本車の方が信頼性が高い理由について記事にした。「ドイツのエンジニアは車の設計と製造について非常に正確であるにもかかわらず、日本車よりも失敗することが多くなっている。日本車とドイツ車の違いを見て、最も重要な質問に答えます。なぜ日本車はドイツ車よりも信頼性が高いのか?」という書き出しで、日本車は、部品を簡単に再現できる長持ちする低コストな素材で製造されているとし、日本の最も有名な自動車メーカー(トヨタとホンダ)がこうした技術に非常に熟練していることは注目に値する、と評価。一方で、メルセデスベンツ、BMWなどのドイツの高級自動車メーカーは、パワー、スピード、そして贅沢さが特長であり、よりパフォーマンスと速度を重視する結果、日本車に比べて高過ぎると評価。ドイツのメーカーは、高品質の部品を最優先しているため、毎日製品を改良および革新して自動車デザインの基準を設定している結果、ポルシェやBMWのコンポーネント(部品)は、どこでも簡単に入手することは困難、と指摘。さらに、日本車にくらべてドイツ車は故障率が高い、としている。ホンダまたはトヨタは、コスト、信頼性、および機能性で、購入者の要求を十分に満たしてくれる。BMWまたはメルセデスベンツは、豪華で、高級で、視覚的な魅力やエレガントさで購入者のニーズを満たす。どちらを選ぶか、結局はあなた次第だと結論している。