ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

タモリステーション、1時間だんまりのスゴワザ。

f:id:gunjix:20220319215612j:plain

「ウクライナ戦争の真実を総力で取材!」のタイトルでテレビ朝日が報道特別番組「タモリステーション」を放送した。番組のタイトルにもなったタレントのタモリ(76)が番組開始のあいさつ後から1時間以上「無言」を貫いたことがSNSで大きな話題になった。「芸能人はよく知らないのに政治に口出すなっていうメッセージやぞ」「客寄せパンダに徹しとったな。まぁ下手に口出さない方が良いやろうってタモリも承知の上やろうね」「流石だな、これぞ芸人」「まさかの番組象徴天皇制。タモリは正式にテレビ界の天皇になったわ。タイトルにタモリ入るだけでいい」「これが許されるの羨ましい」「台本もメモもペンも無くて草」「芸人が余計なこと喋った所で炎上するだけやし、有能やろ」「もう"最強"だよな」「無知の知やね」「ダマリステーション」「専門的な話は専門家に任してるだけで好感度爆上がりよ」「真面目な話してる中でタモリが一言も喋らずに2時間座ってるのめちゃくちゃ面白かった」「素人がごちゃごちゃ言うべきじゃないっていうあれか」「これで番組成り立たせて報酬受け取っていい地位を築くまでの実績がすごいんや、誰もギャラ泥棒とは言わんで」「名前貸しは承知の上で無言を貫いただけなのか」「タモリの名前につられていつ喋るんやって見てた奴沢山おったから結果、居る意味はあったんちゃう?」。76歳で資産が100億円を超え子供もいないタモリ、ウクライナへの寄付もだんまりを決め込むつもりだろうか(笑)