ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

世界一の大富豪イーロン・マスクが輿水幸子をツィートした。

f:id:gunjix:20210114150037p:plain

世界最高の起業家とも呼ばれる大富豪で、今月「Bloomberg Billionaires Index」の最新所得ランキングでamazon創業者のベソス氏を抜いて世界1位の金持ちになったイーロン・マスク氏(⬆上写真右)。EVカーのテスラCEOや宇宙での有人飛行で有名なスペースX社の設立者でもあるなど、世界TOPのエグゼクティブだ。その彼が、ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するキャラクター・輿水幸子の画像⬆を「そこの君…君は女王だ…君ならできる!」とメッセージを添えてツィートし、SNSをザワつかせている。マスク氏は過去にも「『君の名は』すき」とツイートしたり、そのリプライ欄で「新世紀エヴァンゲリオン」や「もののけ姫」も好きであることも告白。また、Twitterで「カードキャプターさくら」の画像botをフォローしたりと、日本アニメオタクとして知られている。2年前にはマスク氏が「I❤anime」とツィートしたところマスク氏のアカウントがハッキングされたとTwitter社がカン違いし、一時的にアカウントをロックされたというエピソードもある。2年前、マスク氏は「髪型で個性を表現する人もいるが、私の個性はツイッターで表現する」と発言しているが、ツイッターのフォロワー数が3600万人以上いる彼が、日本アニメについてつぶやくたびに世界中の人々が日本のアニメに注目するというわけだ。「サンキュー イーロン・マスク」(笑)