ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

口に出しては言いにくい、女性の「Hの不満」ランキング。

f:id:gunjix:20201015223143j:plain

アダルトグッズ販売のTENGAが、20〜30代の女性を対象に「彼に対するHの不満」についての調査を行った。その回答結果についてウェブマガジ「美人百花デジタル」が紹介している。パートナーとのHに満足しているか否かは、カップルにとってとても重要な事柄、100%満足していれば問題ないけれど、なかには不満を感じている女性も結構いるようなのだ。回答を得た項目をランキング形式で見てみると、第1位は前戯のテクニックが合わない(38%)、第2位は回数が少ない(34%)、第3位は雰囲気作りがうまくない(24%)、第4位はイクのが早い(12%)・回数が多い(12%)、第5位はイクのが遅い(10%)・Hの時間が長い(10%)・Hの時間が短い(10%)だった。自由回答では、「相手が淡泊なので、回数が少ない。前戯が短い(女性30代)」や「正直、気持ちよくない(女性30代)」などの赤裸々な回答があったという。SEXに対する考え方が昔に比べてオープンになった21世紀を生きる女性にとっても、こうした口に出せない悩みは尽きないのかもしれない。この調査を紹介した「美人百花デジタル」では、記事の中で「彼とのHに不満を持っている方は、パートナーに正直に伝えれたらいい」と女性たちにアドバイスしているが、そこは他人には計り知れないパートナーとの関係、「たかがH、されどH」女性たちは勇気を持って相手に「不満」を口に出せるだろうか(笑)