ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

ホリエモンは「ダッサいな」、ゆきぽよのまっとうな意見。

f:id:gunjix:20201017152328j:plain

実業家でタレントのホリエモンがマスク不着用の同行者とギョウザ店に入店しようとしたところ、マスク着用を要請した店側とトラブルに。堀江氏がSNSに「マジでやばいコロナ脳。狂ってる」とつづった後、同店にいたずら電話などが殺到し、店は休業に追い込まれた事件。関西のテレビ番組に出演したグラビアアイドルゆきぽよ(23)が「このご時世、マスクするのが当たり前じゃないですか?それなのに、『マスクを付けるルールを聞こうとしただけ』とか、中学生みたいなことを言って。なんかちょっとダッサいな、堀江さんが」と批判した。同席した元衆院議員でタレントの東国原英夫(63)氏は、かつて堀江氏が元日産自動車会長のカルロス・ゴーン被告の国外逃亡を「称賛」したことに反対意見を示したところ、堀江氏の支持者から猛反発を受けたという。「僕は『あれは問題あるんじゃないか』と言ったら、ものすごかったですよ」と振り返り、「何か言って、堀江君が反対したら、“信者”たちが来るってことを彼は知ってる」と語り、今回もSNSに数百万のホリエモン支持者の存在を把握した上での行動だと指摘、「今までいろんなところにクレームを付けたんだけど、みんなが寄ってたかって(彼の)支持者が行くわけ。その構図を知ってるんだよ、この人は。堀江君はやりすぎだと思う」と、お店を休業にまで追い込んだホリエモンのやり方を批判した。かつてプロ野球球団近鉄やラジオ局ニッポン放送の「乗っ取り」に失敗したように、ヒールになることを目指しているホリエモンができるのは、小さなギョウザ店を休業させることだけのようだ(笑)