ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

「大谷翔平の母親がパートで働いている」、海外が驚く。

海外掲示板Redditに「大谷翔平の母親が現在でもパートで働いてる」⬆というスレッドが立った。米経済誌フォーブスが、広告契約を含めた大谷の今年の年収は、MLB新記録の6500万ドル(約87億8000万円)に到達すると伝えたのはつい最近のニュースで、億万長者大谷翔平の母親が  現在でもパートで働いているという事実に、アメリカ人から様々な反応が挙がった。「ショーヘイママはショーヘイよりもショーヘイっぽいな」「まったく共感できない考え方だけど本当に働くことが大好きな人はいるよね」「こういうのは悲しい、仕事から多くの価値を得てるのは分かるけど、それが人生の唯一の意味になってしまう可能性がある。自分は金が出来たらすぐにでもリタイアしたい、仕事に費やすには人生は短すぎるから」「自分だったら絶対に無理。息子が億万長者になったら確実に仕事をリタイアする」「私も息子/娘が億万長者でもリタイアはしない。でも自分のやってる仕事が本当にやりたいことかどうかを確認する」「リンゴ・スターの父親がビートルズ絶頂期でも工場で働いてたことを思い出した」「ショーヘイは両親が家を改築するためのお金を渡そうとしたが両親は拒否した。妹が結婚する時ショーヘイは大きな贈り物をしようとしたが、妹は拒否した。彼の家族は彼のお金をまったく当てにしていない。ショーヘイ家のモットーは自分のことは自分で守る、です」。プライベートな事柄でも大きな話題になる大谷翔平、スーパースターの宿命だろう(笑)