ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

フランスの暴動「日本の若者も見習え」EXIT兼近に総ツッコミ。

お笑いコンビEXITの兼近が、フジTV『めざまし8』に出演。フランスで17歳の少年が警察官に射殺された事件が引き金となり、フランス国内全土に若者たちによる暴動が広がっている事件について私見を述べたが、ネット上で日本の若者たちから総ツッコミされている。兼近「日本の若者は、半ば諦めている部分はあるというか、こんな大きなことにならないじゃないですか。そういう意味では、行動するということは、少しは日本の若者たちも見習うところがあると思います」とコメントした事が日本の若者たちはカチンと来たようだ。「はい反社」「おう、おまえ消される側やけどええんか」「見習う?こいついつまで若者代表みたいな立ち位置にいるつもり?」「何煽ってんのこいつ 頭おかしいのか」「公共の電波でこの煽りはあかん、てかこんなやつがフジの朝帯に出てることにびっくり」「デモに参加しただけでもまともな就職無くなるわ、日本じゃ無理無理」「✕若者はあきらめてる◯若者は消去法でマシな道を選んでいる」「暴動が起きないって事は基本善政が敷かれてるって事」「ずっとマスクしてる日本人には無理」「日本人は大人しくしてればいい、沈黙は金なんだよ」。いつの間にか立ち上がって行動することを忘れてしまっている日本の若者たち。「沈黙は金」と言うけどこのまま大人しくしたままでは、給料は いつまでたってもアップしないぞ(笑)