ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

アメリカンジョーク、アカデミー賞スミスVSロックBoxing対決

f:id:gunjix:20220331214400p:plain

アカデミー賞授賞式で、女優で妻のジェイダ・ピンケット・スミスの外見について、プレゼンターのクリス・ロックがジョークを飛ばしたことに怒った主演男優賞受賞のウィル・スミスがステージ上でロックを平手打ちした事件は全米で大きな話題となった。この事件の翌日、 ボクシングのプロモーターであるジェーク・ポール氏は、米俳優のウィル・スミスとコメディアンのクリス・ロックにリング内での対戦をすぐさまオファーした。ポール氏は「ウィル・スミスとクリス・ロック、双方に1500万ドル(約18億6000万円)のファイトマネーを支払う準備ができている」とツイート。「8月に対戦を実現させたい」とし、「できるだけ早くスミスのボクシング代表者と連絡が取りたい」とつづった。ウィル・スミスは53歳でクリス・ロックは57歳。スミスのほうがロックより4歳若く、身長でも10cm以上回っている上に ⬆上写真参照)、2001年の映画『ALI』でモハメッド・アリ役を演じた際にプロ顔負けのボクシングトレーニングを行った経験があり、この対決はスミスにアドバンテージがあると予想されるが、両者の対戦が実現する可能性はきわめて低いとみられている。それにしても、アカデミー授賞式会場での平手打ちというシリアスな事件を笑いのネタに変えてみせる、アメリカンジョーク健在なり、ということだろうか(笑)