ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

「犬の駆虫薬」を飲んでガンが消えた、3回ものミラクルを信じたから。

f:id:gunjix:20190505164137j:plain

 全身にがんが転移し、「余命3カ月」と宣告された米国の男性が、犬の駆虫薬を飲むことで完全回復したというニュースが世界中の注目を集めている。米国オクラホマ州に住むジョー・ティッペンズさん(⬆上写真)は、2016年に小細胞肺がんと診断されて治療を始めたが、17年1月には、がんは胃、首、脾臓、骨など全身に転移し、医者から「ここまで転移しては回復の見込みは約1%、余命は3カ月ほど」と宣告された。ジョーさんは、「ミラクルを起こせる方法はないものか」と調べる中、母校オクラホマ州立大学のフォーラムをチェックしていたら、「あなたが、もしくは知り合いががんにかかっているなら、連絡してみて」という投稿が目に入った。 連絡を取ってみると、驚いたことに投稿者は獣医だった。獣医はジョーさんに「偶然、犬の駆虫薬として使われるフェンベンダゾールが、マウスのがん細胞を攻撃した可能性があることが発見されたんです(ミラクル1)。それでステージ4の脳腫瘍の患者にフェンベンダゾールを処方したところ、6週間も経たないうちに腫瘍が消えてしまったのです(ミラクル2)」と語り、ジョーさんは早速フェンベンダゾールをネットで購入、服用し始めた。そして3カ月後、病院でPET(放射断層撮影法)スキャンを受けたところ、がんがきれいに消滅していたというのだ(ミラクル3)。さて、あなたはジョーさんと同じ状況に置かれて、「犬の駆虫薬」でガン消滅、という「ミラクルストゥリイ」を作る自身ははありますか?