ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

「石破氏は犯罪者」と言ったイーロン・マスクを次の首相に。

世界一の大富豪イーロン・マスク氏が9月7日付でXに投稿した「もし石破氏がこれを推し進めれば、彼は日本を破壊した日本史上最大の犯罪者としてみなされるだろうし、そうあるべきだ。日本は国土ではなく国民である」という抗議文⬆️に合わせたかのように、同じ7日付けで石破首相が首相辞任を発表した。マスク氏の石破首相への怒りの発端は、8月に開催された「第9回アフリカ開発会議」で石破首相が、アフリカからの移民を日本に定住させる為の特別ビザプログラムを創設した、と発表したからだ。マスク氏は、この「移民政策」発表のあと、「STOP大量移民政策」と書かれたのぼりや「日本をアフリカにすんな」というプラカードを持った人々が繁華街を練り歩く「反移民デモ」を紹介した動画に「Good」とコメントして支持を表明、さらに、「移民政策への抗議として、日本国民は石破首相の辞任と追放を要求する」という英文の投稿に対し、「なぜ日本の首相はこのようなことをしているのか」と批判し、「石破辞めろデモ」の映像では、マスコミがこのデモを無視してると批判した「投稿」をリポストし、日本のマスメディアが「移民反対の国民の声を伝えようとしない」現実について批判した。「日本は、国土ではなく国民である」と日本人以上に「日本愛」を示しているイーロン・マスク氏こそ、日本の次期首相になって欲しい人物、と考えるのは、私だけだろうか。