ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

大谷翔平に懐いてない「我輩はデコピンである。」

ドジャースが地区優勝を決めたドジャーススタジアムに真美子夫人と現れた大谷選手の愛犬デコピン⬆。SNSで、その表情に注目が集まった。「デコピン、ハの字眉毛になっちゃってる」「かなしそう」「シャンパン臭かったんやないか」「こいつご主人様に会っても顔ペロとか一切せんよな」「ふつう懐っこい犬なら初対面の人にすら顔ペロするのになぁ」「常に大谷ではなく、よそを向いてるな」「動画だと観客に尻尾振ってたのになんで大谷にこんなに塩なんだ」「たまに家にいる人くらいの感覚でペットシッターの方に懐いてそう」「世話してくれなきゃ懐くわけないよね」「全然世話してないやろしそらそうやろ、なんかたまに帰ってきてずっと寝てるだけの男やん」「エサくれないのに運動強制してくる人」「ほとんど家空けてる、帰ってきてもすぐにトレーニングする、家ではほとんど寝てる、真美子がエサやり、懐く要素あるか?」「そら世話してる時間ないしセンスない名前つけられるしでしゃーない」「やっと大谷の弱点見つかったな、犬に好かれない」「でもデコピンは大谷の言う事を聞いて始球式したじゃん」。野球選手の愛犬の話題でこんなに盛り上がるなんて、さすがスーパースター大谷翔平である。