ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

海外の若者達が、ドラゴンボール7つ集めて願うことは。

世界80カ国以上の国と地域で人気アニメとして知られる鳥山明氏の「ドラゴンボール」。世界中に散らばった七つの球をすべて集めると、どんな願いも一つだけ叶えられるという秘宝・ドラゴンボール ⬆をめぐって主人公孫悟空を中心に展開される冒険物語だ。海外掲示板 Redditに、「あなたはドラゴンボールを7つ集めました。さあ願い事を3つ言ってみて」というスレッドが立った。世界の若者たちからのリプライ「・永遠の若さ・無限のお金・幸運」「悟空の体が欲しい。そして不死身を願う。3つ目の願いは必要ないな」「・無限マカロニチーズ・無限スパゲティ・無限weed(マリファナ)」「・ギターの超技術・最新のプライベートレコーディングスタジオ・”スリラー”より売れるアルバム」「・デカチ〇・100兆円・世界の食糧不足の解消」「・強力なテレキネシス(超能力)・完璧な健康・あらゆるケガや病気から回復/再生する能力」「・地球上に存在する全ての言語を話すことができるようになりたい・100歳になったら効果が切れる完璧な健康が欲しい(ちゃんと死ねるよう)・地球上の空いてるトイレにテレポートできる能力がほしい」「・ポケットに手を入れたら、必ず支払いに必要な金額が引き出せる能力・未発売のゲームのPVを見た瞬間、発売日がわかる能力・好きな場所に好きなだけテレポートできる能力」「・不老不死・テレポーテーション(瞬間移動)・世界平和」。世界の若者たちが長生きできる健康や平和を手に入れたいと願っているのは、なぜか心が安らげる(笑)