ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

「おーいお茶」アメリカでセレブ達の飲み物になった。

⬆上の写真左から、人気モデルのアレッサンドラ・アンブロジオ、ジャスティン・ビーバー夫妻、俳優のレナ・ダナムとニール・パトリック・ハリスそれぞれが手に持つのは伊藤園の緑茶ドリンク「おーいお茶」だ。映画『ブレット・トレイン』で来日したアーロン・テイラー=ジョンソンも、移動中の新幹線で「お~いお茶」を愛飲していた。こうしたアメリカの人気セレブたちが「お~いお茶」を飲んでいるのは決して偶然ではなく、アメリカで販売されてる「Oi Ocha」は、、美をサポートする「スーパードリンク」として意識の高いセレブたちに大人気なのだという。セレブたちはなぜ「Oi Ocha」を好むのか。彼らが語る「Oi Ocha」飲む理由とは、エイジングケアや美肌に欠かせない抗酸化作用と、新陳代謝のアップやコレステロール吸収抑制などによるダイエット効果。そして緑茶には、豊富なビタミンCが豊富に含まれていて抗酸化作用が高く、美肌に導いてくれることが愛飲する理由なのだとか。「Oi Ocha」は、アメリカ最大級の大型スーパーマーケット「ウォールマート」でケース売りされるほど流通しているけれど、とくに支持されているのが、トレンドに敏感なニューヨークやロサンゼルスといった大都市部だという。20世紀は、米国発のコカ・コーラに席巻された日本のドリンク市場、21世紀は日本の「Oi Ocha」がアメリカ全土を席巻する番だろう。