ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

ニンテンドーワールド、ディズニーワールド人気の上を行く。

コロナ禍の2021年3月に総額600億円をかけユニバーサル・スタジオ・ジャパンに建設されたテーマパーク、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」。さらに、2024年の開業を目指し「ドンキーコング」をテーマにしたスーパー・ニンテンドー・ワールドの拡張も予定され、コースター型のライド・アトラクションや飲食、物販、インタラクティブ施設が誕生する。マリオ目線でゲームの世界を冒険出来る仕組みで、クッパ城やピーチ城、キノコ王国が再現され、マリオカートなどのライドアトラクションなど、その完成度の凄さは海外から訪れた外国人に驚きを与えており、TikTokやYouTubeなどネット上に投稿された動画は、わずか2週間程で再生数が1500万回を突破するなど、世界的に大きな反響を呼んでいる。「ついにディズニーにライバルが出現したんだなぁ」「テーマ性や没入感において、ディズニーランドに比肩するテーマパークが、ついに誕生したってわけだな」「完全にディズニーランドを超えてるじゃないか!」アメリカ「俺たちって偉大な国じゃないか?」日本「配管工のキャラで大金を生む俺らの方が偉大」「ディズニーランドで数年間働いてたけど、正直こっちの方がはるかにハートをワシ掴みにされる」。すでに時代遅れ感のある米国生まれのディズニーのテーマパーク、日本オリジナルの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」がテーマパーク世界NO.1になる日がやって来るかもしれない。