ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

ダウンタウンが生き残って、とんねるずが生き残れないわけ。

f:id:gunjix:20211027011840j:plain

SNSにお笑い芸人の「ダウンタウンが生き残ってとんねるずが衰退した理由」というスレッドがたった。これに対するリプライの一つ一つが核心を突いていて興味深い。「石橋が目に見えて衰えたからよ、声なんかもう殆ど出てないやん」「素人をいじり倒すとんねるずの芸は今はもう受け入れられんやろ」「木梨が石橋に興味ない、適当にお友達の芸能人と仲良くやれればいいみたいな感じ」「実力の違い、とんねるずつまんねぇもん」「コンビのお笑いへの温度差」「木梨にやる気がない、石橋が何言ってるか分からない」「とんねるずって好景気に笑えるタイプの笑いなんだよな、ダウンタウンは不景気な時ほど笑える」「とんねるずの芸風はイジメと悪ふざけ、そりゃ消えるよなあ」「石橋が文化人コメンテーターみたいになった。木梨が歌手やアーティストみたいになった。元々おもしろくないし」「とんねるずが後輩にやらせとる事以上の事をダウンタウンは自ら身体張ってやるやろ」「ダウンタウンはどれだけ自分たちが大きな存在になっても身体張ることを止めなかったのがデカイよな」「石橋も木梨も好き勝手暴れるだけのタイプやし、新しいのほぼ入れんで昔からの面子でやってきたから一緒に時代遅れになっただけやろ」「とんねるずは後輩いじりがキツくなって見なくなったわ。自分たちだけ完全安全圏なのが笑えんくなった」「ダウンタウンは年取って丸くなって弄られるようになった。とんねるずはいまだに弄れん」「とんねるず「エッチ!イジメ!パワハラ!」なんつーか「古い」よね笑いが」。これらの意見、石橋と木梨2人の耳にまで届くだろうか(笑)