ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

「守れないなら子供作っちゃ駄目」ヒロシのソロ人生論。

f:id:gunjix:20211018104457j:plain

ソロキャンプのYouTube番組「ヒロシちゃんねる」が、チャンネル登録者数110万人を超える元お笑いタレントのヒロシが、雑誌「中央公論」で自らのソロ人生について語った。独身で居る理由について「自分の仕事だけでもきついですよ。ちゃんとできるだろうかと自分一人であたふたしているのに、嫁さんや子供までいたら、責任を取れないですよ。そこまで男らしくない。実際に子供ができたら分かりませんけど。 結構昔から考えていたことがあって、例えば子供と街を歩いていたとするじゃないですか。子供が道路に飛び出して、車がワッと来たと。僕、パッて自分の身を挺して助ける自信がない。一歩ヒルむんじゃなかろうかと思っている。守れなかったら僕、子供をつくっちゃ駄目だと思っていますし」。幼いわが子を平気で殺す親がひんぱんに出てくる今の世の中で、ヒロシのような見上げた心がけがのある親が増えれば、幼い子供にとっては安全な世の中に違いない。しかし、「僕は熟年離婚が嫌なんです。別れる可能性を考えてしまって、それならば最初から結婚はしないのが得策。 ペットも好きなのですが、飼っていて死んだらもう立ち直れない。亡くなって別れる恐怖が強いんです」「人一倍そういうことを考えるから、結局、結婚できないし、結論として一人で生きていくということを選んでいるんだと思います。心配がストレスになっている」という根っからの「心配性」が、ヒロシが独身であることのホントウの理由らしい(笑)