ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

42号HRの大谷「審判は彼に恨みでもあるのか」と米メディア。

f:id:gunjix:20210831153059j:plain

エンゼルスの大谷翔平が、本拠地でのヤンキース戦の第3打席でメジャーリーグトップとなる42号HRを放った。ロイヤルズのペレス、ブルージェイズのゲレーロJrなどライバルたちが38号と猛追してくる中、4本差に突き放す一撃だった。初回の第1打席では、フルカウントで迎えた6球目をボール球だと確信して見送り、一塁へ向けて歩みを進めようとしたところ審判が ストライク をコールし見逃し三振に倒れた⬆。第2打席は2点を追う4回の先頭で再びボール気味の外角スライダーを見逃すとストライク判定で三振だった。さらに、第4打席も2ストライク1ボールから低めのボール気味の球で見逃し三振だ った。この日はホームランを除いて全ての打席で「見逃し三振」という判定結果に、米メディア『エンゼルスウィン』が、大谷に対して審判による疑惑の判定が続いている事について「この人たちは大谷翔平に何か恨みでもあるのか?」と指摘。続けて「もし誰かがMLBUA(メジャーリーグ野球審判協会)のように下手な仕事をしていたら、彼らは失業してもおかしくない」と痛烈に批判した。3日前の試合でも、大谷の右手首に150キロのボールが直撃し、あわや骨折という危険なシーンがあったが、審判は死球やファウルではなく大谷がスイング したと判定し、空振り三振でアウトになる場面もあった。メジャーの審判を次々に敵に回し続けてもメジャー記録を次々と塗り替えていく大谷翔平、アッパレである。