ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

ビートたけし、突然、政治批判した芸能人達を「ウサン臭い」。

f:id:gunjix:20200526011535j:plain

お笑いタレントの大御所ビートたけしが、週刊誌のコラムで「今まで安倍のことを批判してなかった芸能人が突然批判しだした。赤信号みんなで渡れば怖くないと時流に乗っかっただけでウサン臭い。流行りに乗っかっただけで覚悟に乏しい。芸能人が政治に利用されたら終わりだよ」と書き込んだことでSNS上に様々な声が飛び交った。「まあその通りだな、色がついたら余程の大物でもない限り終わる」「雑誌で言うんじゃなくて
せっかくキャスターしてるTBSの生番組あるんだから、そこで言えよ」「正論。さすが」「確かにいきなり(政治)発言するって何でって?感じはするもんナ」「キャリーや小泉が際立ってバカに見えた」「(芸能人が)一斉にツイートしたのをおかしいと思わない方がおかしい」「タケシは愛人に振り回されて晩節汚してるが、政治に利用されたことは無いし、周りに合わせて行動するタイプでも無いわ、批判自体は真っ当」「うさんくさいという感じって響くよな、唐突に大勢が全く同じ事を言い出す異様な光景」。ビートたけしの発言でもSNS上に飛び交った意見でも今回の芸能人達による突然の政治的発言を「ウサン臭い」と感じたのは確かな事のようだ。タケシが言う「流行りに乗っかっただけで覚悟に乏しい」「芸能人が政治に利用されたら終わりだよ」と感じた人は他にも大勢いるに違いない。あなたの意見は如何ですか?