ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

コロナ治った766人の情報が全くナシ、報道規制だろうか?

f:id:gunjix:20200322105132j:plain

新型コロナウイルスの感染が確認された日本サッカー協会(JFA)の田嶋幸三会長⬆。17日に新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たことを発表、その時点で微熱があり肺炎の症状も出ていたのに2日たった昨日、19日付JFAの公式サイトに「昨日から医師の指示に従って治療を開始しました。そのかいあって、熱は下がり、気分は悪くありません。新しい薬の投与も始まり、一日中検査をしています。すぐに結果の出ることではありませんが、このような積み重ねがこの新型コロナウイルス感染症の治療法開発に活かされるのかと思います」と報告。また米国の大物俳優トム・ハンクス氏夫妻がコロナウイルスに感染し隔離された際「少し疲れていて風邪を引いたときのようだ。妻リタは寒気を感じ、微熱がある」とコロナ感染の自覚症状について報告した6日後に、インスタグラムに退院した夫妻の動画を投稿、2人が退院したことが明らかになった。しかし、昨日までに国内でコロナに感染した後に症状が改善して退院した人達が何と766人にまで達したというのに、治った人の誰一人もその感想についてマスコミで全く報道されないのはなぜなのか?不倫した俳優に「奥さんと彼女どっちが好きですか」というくだらない質問を報道する以前に、国民全体が精神的に疲弊している今こそ、マスコミ各社は退院した人々の「治った声」を取材し、しっかりと国民に伝えるべきではないのか。