ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

「たけしはウソつき」、離婚慰謝料金額に、元妻がツッコんだ。

f:id:gunjix:20190618220732j:plain

 ビートたけし北野武=と離婚協議が成立した元妻・北野幹子さんが代理人の弁護士を通じて報道各社に書面をFAXして「100億円を超える慰謝料を支払った」と言う報道について反論した。一連の報道において、北野武氏の資産が100億円ないし数百億円もあり、それらの(ほぼ)全てが幹子氏に分与されたなどという内容がまことしやかに報道されております。しかしながら、そのような規模の財産が現存するという事実はありませんし、それらの「(ほぼ)全て」が幹子氏に「分与」されたという事実もございません。また、北野武氏より「(離婚に際し)お金を取られたー」とか、「(離婚後に残った財産は)家だけ」などという発言がありましたが、これらの発言内容は、当方の認識とは全く異なります。なお、一部報道において、幹子氏により勝手に婚姻届を出されたことから婚姻関係がずるずると続いてきたとも報じられておりますが、実際には、当然のことながら両名合意の上で婚姻届に署名押印し、武氏自身が役所に提出しております。以上の次第ですので、確たる証拠に基づかない憶測での報道や、武氏のジョーク・誇張表現を真に受けたような一般的な報道はお控えいただきますようお願い申し上げます」と綴っている。今回の離婚慰謝料報道は当初からフェイクの臭いがしていたが元妻がツッコミを入れたように、たけしのジョーク・誇張表現を真に受けて、裏付け取材をしないまま無責任報道を繰り返したマスコミ各社、果たしてこの元妻からのFAXを読んでどう言い訳するのか、実に楽しみだ(笑)