ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

テレビのチカラ、今年の「福男」が一瞬で「厄男」になってしまった。

f:id:gunjix:20190126140803j:plain

新年1月10日に西宮神社で行われる毎年恒例の開門神事「福男選び」で見事、今年の福男になったのは「山本優希」さん。平成最後の「福男」として大きく話題になりテレビでも繰り返し報道された。しかし福男に選ばれテレビ画面に大きく映し出された山本さんを見た不倫相手の女性が激怒し、Twitter上で2人の過去を暴露してしまったのだ。山本さんは既婚者であり子供も産まれたばかり。しかし女性には未婚だと言い東京に住み更に職業は警察官で年は24歳だと言っていたのが テレビの画面で「既婚者」「消防士」「22歳」「広島在住」と報道されたのを見て彼女はすっかり騙されていたことに気づいたのだという。福男になったことで不倫相手にも奥さんにも「浮気」がバレてしまい一瞬にして「厄男」に成り下がってしまった山本さんのこれからの人生が心配だ(笑)しかし、過去を振り返って見ても福男になったことがある人は、その年にスノボーで骨折したり、その冬に数回のインフルエンザに罹ったり、新車に傷を付けられる、 告白して振られる、原付を盗まれる、上司にいじめられた、などなど、「福男」というよりむしろ「厄男」になってしまっている人が多いのだとか。「福男選び」の西宮神社開門神事に参加できたのは1,500名、これだけ大勢の参加者の中でせっかく「福」をつかみ取ったのに、山本さんは福をつかみ取った瞬間に今年の福をぜんぶ使い切ってしまったという事なのだろうか(笑)